読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわゆるfund raising party

勤務先のNGOの主催するFUND RAISING PARTYに行ってきました。サンフランシスコ中心街のおそらくうん億円するであろう豪邸でのイベント。まごうことなきセレブが大集合で歌や踊りで死刑廃止法案への献金を呼びかける。バージングループの総帥のチャールズブロンソン氏も来ていたが、マナー違反なのか皆写真を撮らないので留吉も我慢して遠くから様子を見ていました。

献金の申し出があると「500万円いただきましたー」という感じで拍手が沸き起こる。ホストクラブってこんな感じなのかな?

f:id:tomekichi-go-go:20161007160432j:plain

 

帰りはウーバーで帰宅。運転手の白人はゲイであったためにロシアを捨ててカルフォルニアで生きる決心をしたという。カルフォルニアの行動でパートナーの男性と手をつないだとき、ゲイとして生きられることに衝撃を受けた、「世界が変わった」とのこと。

日本にぜひ遊びに来てといったら「君んちに泊めてくれるんだったホテル代が浮くから行くよ」のことであった。

。。泊りはホテルにしてもらおう。。。

夜食は目玉焼き。ハムと目玉焼きですぐできるラクチン料理である。

f:id:tomekichi-go-go:20161007160925j:plain