アメリカのウナギ

 

今日は死刑クリニックで陪審員コンサルタントの講義、アンケート用紙から、「そいつが何者であるか知れ」と。細かい情報から様々な情報を分析する内容で非常に興味深かった。

日弁連からお仕事をいただく。翻訳の仕事である。人権大会には何も貢献できなかったからこのくらいでもなんとかお役に立ちたい。膨大な量だけと頑張ろう。あ、事務所の起案も頑張っていますよ!

 

近くの中国系ショッピングモールでウナギを買った。「陳さんのうなぎ」という名称で売っていた。裏を返せば正確な日本語で書いてある。なんで「陳さん」にしたのかな?鈴木さんでもいいだろうに。。。と思いつつ焼いてみる。やばい焼きすぎた。表面黒焦げになって元の味が分からなかった。。また今後買って食べてみよう。