2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連邦第9区控訴裁判所

100年前に建築された建物。当時は郵便局だったそうだが米国の権威を示すために大理石がふんだんに使われた豪壮な建物である。サンフランシスコ。 月に数回しか期日は開かれず,全米から連邦地裁判事が飛行機で集まる。口頭弁論では,裁判所が呼び出してお…

アンチトランプ集会に

参加しようと思ったけど場所が分からないのでやめた。暗いし治安も悪そうだったので正解だったと思う。でもポスターの「in the name of humanity」というフレーズが妙に気に入った。

今日のテレビのトップニュースは

1.韓国料理店でタコの踊り食いをしている。 2.学校のトイレに「有色人種」」「白人」という落書き。 このような出来事がテレビで大々的に問題になるということがすごい。2のトイレの問題については学校の全体集会の様子が報道されていた。子供の落書き…

選挙は

トランプの勝利に終わった。公には発言しない人たちの相当数がトランプに投票したということだろう。いくら素晴らしいことをいっても妬みや隠れた嫌悪といった俗っぽい人間性の方が選挙ブースの中で出てくるという何だと思う。ベイエリアでは、人種差別的な…

住民投票活動のボランティアをしました

機械的に送信した宣伝テキストに対する対応を結構まじめにしている人が多いのが意外です。これらにテキストで回答するのが僕の作業ですが、めちゃくちゃ面白いです。 「どこで俺の番号を知った?」(三分の一くらい)→「選挙人名簿です」 「F○○○ YOU」(四分…